ハンドボール宮崎大輔が右肩手術 来年実戦復帰を目指す その舞台は!?

https://www.nikkansports.com/sports/news/202007040000195.html 

 

ハンドボール元日本代表宮崎大輔選手(39)が6月29日肩の手術をしました

 

2021年の東京五輪出場を目指し、来年から実践復帰を目指すようです。

 

宮崎大輔選手と言えば、本来は2020年東京五輪を目指していて、

 

2019年4月に日本体育大学に3年生として入学しました。現在は4年生です。

 

大学生としてプレーできるのは年末までです。

 

ということは来年日本リーグに再び復帰するのではないかと思われます。

 

候補チームは?

 

 

結論からいうと大崎電気ジークスター東京が有力な候補になると思います

 

大崎電気は宮崎選手の古巣のチームであり昨年のリーグ優勝チームです。長年一緒にい

た選手もいてプレーはしやすいと思います

 

そしてもう一つのチームのジークスター東京は今年から日本リーグに参入するチームです。

そんなチームですが元大崎電気の信太弘樹選手、東長濱秀選手、元トヨタ車体の甲斐昭人選手がいきなり入団しました。

 

大崎電気ではレフトバック信太選手、センター宮崎選手、ライトバック東長濱選手がよく見られました。

宮崎選手がジークスターに入っても活躍できるのではないかと思われます。